

2011
03/01

練習メモ


CSEMP DISC1でも速い曲を練習してるため、170~200BPMの譜面におけるメモでも書いてみます。
お世話になってる譜面を取り上げています。BPM昇順。

正:正規(無印:乱)、ノ:ノマゲ、イ:イージー(無印:ハード)

・ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- (170BPM)
ANOTHER(ノ) : 正規にてノマゲランプ点灯。乱だとちょっとV2の下位に見える。苦手。

・Punch Love ♡ 仮面 (172BPM)
ANOTHER : 序盤デニムが見えるようにしたい。「熱く、深く」地帯のリズムに気をつける。

・Captivate2~覚醒~ (175BPM)
ANOTHER(正イ) : ようやく緑ランプ点灯。

・GENOCIDE (175BPM)
HYPER(ノ) : 連皿との組み合わせをどう拾おう。

・JEWELLERY STORM (176BPM)
ANOTHER : 特にサビではバスと他フレーズをきちんと区別する。

・Kung-fu Empire (177BPM)
HYPER : よく見て叩く。
ANOTHER(正ノ) : ノマゲクリア。腕がもげそうになる・・・

・RIZING YOU UP (177BPM)
ANOTHER(ノ) : 肝心のトリルが押せてない。同時押しは押せてると思う。

・smooooch・∀・ (177BPM)
ANOTHER : 安定してきたのでスコア伸ばす。

・Arabian Rave Night (180BPM)
HYPER : ちょっと正規やってくる
ANOTHER(ノ) : 思ったより速い曲だった。

・たまゆら (180BPM)
HYPER : 安定させる。

・卑弥呼 (83~185BPM)
HYPER(正イ) : 低速があああああああ

・ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (168~188BPM)
HYPER : 縦連対策。

・不沈艦CANDY (188BPM)
HYPER : 16分乱打。かなり練習になる。

・3y3s (191BPM)
HYPER(ノ) : 前半のハンズクラップ地帯がまだよくわからない。

・Bad Maniacs (195BPM)
HYPER : ラストのトリルでしょっちゅうガシャーン

・DOMINION (196BPM)
HYPER : ほぼ安定。

・Go Beyond!! (200BPM)
HYPER(ノ) : 中盤発狂がちょっと押せるようになった。

DISC2でも触ってみます。

テーマ:beatmaniaIIDX

miraclemeets.jpg
もしこの地帯の後にくる8分白→8分青をきちんと押していなかったら落ちていたでしょう。
というわけでMIRACLE MEETS (A) ハードです。
上記の地帯で苦しみましたが、この曲はSIR当初から好きだったのであまりやる気が削がれることはなかったです。

今日のその他の収穫
・Rock Da House (H) 乱 フルコンボ
・夕焼け (H) 乱 ハード
・革命 (A) 乱 ハード
・end of world (A) 鏡 ノマゲ
・不沈艦CANDY (H) AA 1624点
・DOMINION (H) AA 1951点

あと、穴クエのBPが35辺り→22に減りました。
乱かけてバスの位置をきちんと把握してたからか、発狂が以前より押せて嬉しかったです。

BMSやスタダの道中で高速系の練習をするようになってからは、少しだけ16分に対するスピードに追いつけるようになったんじゃないかなあと感じます。

テーマ:beatmaniaIIDX

かけた。

というわけで、

電人、暁に斃れる (H) ハード!!

今から半年ほど前にCS GOLDで正規を白くしてあるのですが、ACだとなかなか上手くいかなかったので乱でやってみたら2%で生き残れました。ラストに降ってきた白鍵階段を捌ききったときにはホントにヒヤヒヤしました。昨日はこれが私にとって最高の収穫です。

そしてsmooooch・∀・ (A) ハードです。
これは今まで曲のスピードに追いつかなくて癖がついてしまった譜面なので、これにも乱をかけてリズム押しを心がけました。長い間ハードできなかったこの譜面も練習用にして、これからも速いBPMの譜面に慣れていきたいです。

その他の昨日の収穫
・NEW GENERATION (A) ノマゲ
・Sunrise (A) ハード
・double thrash (A)乱 ハード
・Sphere (A) ハード
・月光 (A)乱 ハード
・She is my wife (A) ハード

ざっと書いた収穫ですが、今回はどれも一筋縄ではいかなかったものだったので本当に嬉しかったです。
念願の冥(H)ハードもできるように、それに見合った実力をこれからもつけていこうと思います。

私は、リズムに追いつかないから速いBPMの譜面が苦手です。
最近に限らず、それ故にできるだけ高速曲を練習に取り入れています。
しかし、自分はそれでも腕押ししていたのでそれだけでは足りないことにようやく気づいて、今では指押しに努めています。
これによって、BPMに限らず今まで拾えなかった16分をだいぶ拾えるようになり、一昨日にBMSで☆9初の鳥が出ました。

これからも心がけて、少しずつでも実力を伸ばしていきます。

テーマ:beatmaniaIIDX

ツンツツン デレレ ツンツツン デレレ ツンツツン デレレ (1,2,3,4!!)
ツンデレデレデレ ツンデレ デレレ ツンデレデレデレ (クックックーッ!!)






























一度やってみたかっただけ(´・ω・`)

今日の収穫
metallicmind.jpg
ハード
・METALLIC MIND (A) 乱
・rottel-the-Mercury (A)
・Regulus (A) 乱
イージー
・Evans (H) BP155→41

あとWatch Out!!(A)のBPが36に減りました。中盤さえ抜ければ白くなりそうな気がするので粘ってみます。

しかしEvansの以前のBPには一体何があったのかさっぱり。減ったからいいや。

テーマ:beatmaniaIIDX



2011
01/13

にょーん。


最近の主な収穫
ハード
・Candy Galy (H)
・Raise your hands (A)
・EXUSIA (H)
・Everlasting Resort (A)
・ALBIDA (H)
ノマゲ
・AIR RAID FROM THA UNDAGROUND (A)
・DROP (A)
フルコンボ
・reunion (N)
・月光 (H)

書くことがないのでカスタマイズの現状でも。
フレーム:日本ツアー
皿:デルタ
カバー:Zenius
爆発:DD

フレーム:日本ツアー
皿:デルタ
カバー:ミリタリースプラッシュ
爆発:GOLD

自分の予想
今作メインのワンモア、じゃなくてPPフレームはブラック
やがて「失楽園」にたどり着きそうな匂いがするので。

追記(01/14):
PP情報はちらほら聞いてはいたけどやはり道のりが長くなりそう。
これからもちまちま☆10ハードと☆11ノマゲ埋めです。

テーマ:beatmaniaIIDX

Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


