

2010
06/04

無題


最近感じたことでも書きます。
言い訳のように聞こえる部分はあるかもしれませんが。

この頃弐寺で行き詰まってるんだなぁと強く感じるようになりました。
自分がどんなにやり込んでもなかなか☆11の収穫が得られないのが一番辛いです。

自分に合った練習法でやってみてもどんなに☆10をノマゲしていっても、☆11がなかなかクリアできない。
だから正直皆さんの報告に喜べないこともあったりします。

地力不足なのはわかっているんです。でも私の場合はすぐに力がつかないんです。
毎日やるよりも、ある程度放置してモチベを少しでも上げる方が今までの経験上相応しいと感じていますし、私は生まれつき左親指の可動域が狭いためかすぐ腱鞘炎になりやすいです。
もしそういうことがなければ毎日やっていますし、書くほど悩んだりはしません。

私はアケだとプレー回数が客観的に見て少ない方です。何故なら私も女としておしゃれがしたいし、将来や万が一のために貯めておきたい分もあるからです。
しかしそれでも私はアケをやっています。無茶もしますが、今できる限り回数を増やす努力をしています。

そんな私の今の目標は、アケでは☆10以下をノマゲ埋めすることと、CSでは乱常備で☆11も含めて色んな譜面に触ることです。
ノマゲ埋めに限らず、BPと相談して白くしたりもします。

今の状況は正直辛いし、今作中に十段どころか九段すら取れないかもしれませんが、例え一年以上かかってでも地道に練習していきたいです。

最後に。最近を通じて収穫っていうのは今まで地道にやってきた成果なんだということを再認識するようになりました。

返事が遅れて申し訳ありません。

>Y.Kさん
ありがとう!
今はまだちょっと大変な部分がありますが、やっぱり上達したいので頑張って乗り切ります!

>ETIA.さん
そうですよね!
最近はACの☆10でいろんな譜面に触ってますが、知らない譜面に触るのが楽しく感じられます。
お互い頑張りましょう!
  • 2010/06/25
  • URL
  • 07
  • [edit]

つらいね・・・
皆さんの報告に喜べない、めっちゃ分かります。
でも、頑張れば絶対上手くなるからね(´・ω・`)
  • 2010/06/05
  • URL
  • Y.K
  • [edit]

まぁ地力が上がったことを実感する喜びもわかりますが、
音ゲーはあくまで音に合わせてボタンをガシガシする楽しいゲームなんですよ!
練習や修行ばかりにこだわらず楽しめる譜面を楽しむことも大事だったり(☢)
俺も絶賛成長停止中なので頑張りましょう۶<☋>۶

管理者にだけ表示を許可する

Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


