

2011
03/01

練習メモ


CSEMP DISC1でも速い曲を練習してるため、170~200BPMの譜面におけるメモでも書いてみます。
お世話になってる譜面を取り上げています。BPM昇順。

正:正規(無印:乱)、ノ:ノマゲ、イ:イージー(無印:ハード)

・ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける- (170BPM)
ANOTHER(ノ) : 正規にてノマゲランプ点灯。乱だとちょっとV2の下位に見える。苦手。

・Punch Love ♡ 仮面 (172BPM)
ANOTHER : 序盤デニムが見えるようにしたい。「熱く、深く」地帯のリズムに気をつける。

・Captivate2~覚醒~ (175BPM)
ANOTHER(正イ) : ようやく緑ランプ点灯。

・GENOCIDE (175BPM)
HYPER(ノ) : 連皿との組み合わせをどう拾おう。

・JEWELLERY STORM (176BPM)
ANOTHER : 特にサビではバスと他フレーズをきちんと区別する。

・Kung-fu Empire (177BPM)
HYPER : よく見て叩く。
ANOTHER(正ノ) : ノマゲクリア。腕がもげそうになる・・・

・RIZING YOU UP (177BPM)
ANOTHER(ノ) : 肝心のトリルが押せてない。同時押しは押せてると思う。

・smooooch・∀・ (177BPM)
ANOTHER : 安定してきたのでスコア伸ばす。

・Arabian Rave Night (180BPM)
HYPER : ちょっと正規やってくる
ANOTHER(ノ) : 思ったより速い曲だった。

・たまゆら (180BPM)
HYPER : 安定させる。

・卑弥呼 (83~185BPM)
HYPER(正イ) : 低速があああああああ

・ピアノ協奏曲第1番"蠍火" (168~188BPM)
HYPER : 縦連対策。

・不沈艦CANDY (188BPM)
HYPER : 16分乱打。かなり練習になる。

・3y3s (191BPM)
HYPER(ノ) : 前半のハンズクラップ地帯がまだよくわからない。

・Bad Maniacs (195BPM)
HYPER : ラストのトリルでしょっちゅうガシャーン

・DOMINION (196BPM)
HYPER : ほぼ安定。

・Go Beyond!! (200BPM)
HYPER(ノ) : 中盤発狂がちょっと押せるようになった。

DISC2でも触ってみます。

テーマ:beatmaniaIIDX


管理者にだけ表示を許可する

Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


