

2010
12/22

自分の弱点




主にスコアにおける弱点。これまではクリア目的だったのでただ単にゲージを維持させればいいやと思ってきたものが、いざスコアを狙うとなると難しく感じられることが多々あるということで、自分なりに原因や対策を探してみました。

@16分に慣れていない
 ・色んな16分の曲を乱でやる。
 ・どんな組み合わせで来てもそれに対応できるか。
 ・76(67)、13(31)トリル時の運指の見直し。
 ・階段でのリズムがわからないなら、わざと乱で崩すのも手だろうか。
 ・BPMをきちんと把握する。
 ・10BPMごとに目安の曲を見出す。

@連皿が下手
 ・気が付けば選曲時に避けてしまってる。
 ・すべての連皿曲とそのBPMを見出す。
 ・StepManiaの活用

@ハードだとBPが増える
つまりどういうことかというと、自分の場合、正規+ノマゲ(orイージー)でBPを最小限にしてもハードに挑めば落ちるか増えるかになってしまうのです。
普段だとBPが10台なのにハードだと30台に膨れ上がったりとか。場合によっては50台になることもあります。
 ・緊張とか焦り。故にちゃんと譜面を見れてない。
 ・寝不足。
 ・挑むまでに譜面をきちんと把握していない。過信も考えられる。
  (これまでに☆7や☆8でも落ちかけた、あるいは実際に落ちた曲があることから)

とまあこんな感じで自分なりに分析をしてみましたが、何か気が付いたことや思うことがありましたら、Twitterからのリプやここにコメントしてくだされば幸いです。

テーマ:beatmaniaIIDX


管理者にだけ表示を許可する

Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


