これは、昨日ついったーの方でもちょろっと書いた内容ですが。

最近、自分の中で弐寺のプレーに対する気持ちが変わってきてるのを感じます。

以前は「他人に勝ちたいがために早くクリアしよう、スコアを上げよう」と必死になっていました。
でも今は、「このゲームは鍵盤を叩いたり皿を回したりしたら音が鳴るから、自分の出来る限りの力でちゃんとした演奏がしたい」と思うようになってきたのです。

「今、どこの鍵盤でどの音を叩いているのだろう」とか「早い、遅い、じゃあ今降ってきてる譜面は8分か16分か」、「この譜面を捌くには指をどう動かせば良いのか」とか、プレー中にそういうことをよく考えるようになりました。
それだけでなく、譜面とは別に曲に対して感情移入できたときに、よりちゃんとした演奏がしたいって思うんです。

だから前より弐寺が楽しいです。

仮にクリア収穫が無くても、1点でも自己べや目標を上回ったりすれば嬉しいですし、少しでも目標に近づけたときでも喜びを感じます。
もちろん、BPが減ったときや(難易度問わず)フルコンしたときでも。

これはACができない日にCSやBMSをやってるときでも同じです。
ACとは別の環境であっても、(BMSの場合)ゲージや判定難易度が曲によって異なってても気持ちは変わりません。

要はだんだんスコアラー精神になってきてるって言っちゃえば良いのでしょうか。でも、誰よりも一番になろうとかそういうのは考えてなくて。
成長速度云々に関しては、あくまで自分は自分だと考えています。

長文になりましたが、最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました。
これからも私は頑張ります。

管理者にだけ表示を許可する

Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


