

2009
12/31

雑記


こんばんは。
今日は今年最後の記事でも書こうと思います。

昨日の収穫
・裁き穴難
・フルメタ灰鏡 A
・ノーティ灰鏡難 A
・色リミックス灰乱 A
・Keep It灰乱 A
・ALL MY TURN灰乱
・バドマニ灰乱
・スパイラル灰乱難 A
・ルミネサンス灰乱難 A
・浄化灰難
バドマニ、フルメタ以外は主に☆9乱。久々のアケということもあって、感覚を思い出すため皿曲をちょこちょこ選びました。

さて昨日は七段合格から2ヶ月を経て、ようやく八段合格です!
ギガデリのラストをまさか脱するとは思ってもいませんでした・・・!(;_;)
200912301546000.jpg


長文になりますが、この2ヶ月の間でひとまず学んだことや感じたことでも書きます。

六段だった当時、私は乱粘着の意義を正直よくわかっていませんでした。
しかし、それはスコア力やAA・色などでの練習を通してようやく気が付き、今では乱でも楽しく叩けるようになりました。
乱粘着するその理由は、
・どんな譜面でも「今叩いている鍵盤が何の音なのか」を把握するため、
・正規で同じ指しか動かさない癖を付けないため、
の2点。さらには前者を把握することでクリア力、地力、そしてスコア力上げにも繋がるのではないでしょうか?
アケはお金がかかっているので外れ譜面を引くのが怖いときがありますが、そういうときこそ逆に「ためになる」と考えるようにしています。

以前の記事でも少し触れましたが、私はスコア力が本当に低いです。
しかしそんな私はリフトを利用しています。
それは身長の問題ではなく、CSでの判定位置に慣れてしまったためです。
そして小節線を意識することでリズムを理解するようにしています。
よく「運動神経が良い人はリズムを取るのが上手」というのを聞きますが、これについては単なる意識の問題だと思います。

未熟で説得力が欠けている部分が多々あるとは思いますが、最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

今日で今年2009年が終わりますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を。

Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


