

2011
04/03

腹痛


昨夜、外出中に体調不良を起こしたのでその日の出来事を書きます。


18時半頃、夕食の最中に腹痛に襲われました。
食事どころか少しでも歩くことすら苦痛と感じたのを憶えています。

お腹の中に空気が溜まっているような痛みで、何回か吐き気を催しました。
前者の症状は人生で何度か経験しましたが、痛みの度合いは今までになかったものです。
激痛のあまり、路上で倒れてしまいたいくらいでした。


19時半頃やむを得ず夜診に行った自分は、呼ばれるまでロビーでずっと横たわっていました。
その日初めて痛みだした時間も含めば、2時間半ほど苦しんでたと思います。

しかし、ようやく診察に呼ばれた頃(21時前)にはだいぶ落ち着いて、普通に歩けるようになりました。

結果も異常はないということで本当に良かったです。
一緒にいた相方に心配をかけさせてしまったため、申し訳なかったと同時に、感謝の気持ちでいっぱいでした。
もちろん、こうしてブログを書いている今ではほとんど落ち着いています。


少し脱線しますが、その日の昼頃に弐寺をちょっとやりました。
その日のプレーですが、スコアはもちろん認識力も普段と比べてだいぶ劣っていたため、自分の中では黒歴史レベルと感じています。
普段はゲージがほとんど減らない地帯も、その日はごっそり持って行かれて1曲目すら落ちそうになりました。

その日の体調もプレーも酷かったのは、前夜で意図的に3時間しか睡眠を摂らなかったからと考えています。要は睡眠不足です。
外出する日の前夜は本当に眠れないので、「どうせ眠れないから起きてよう」と考えていました。
後は夕食までめっきり水分を摂らなかったのもあります。

ちなみに痛みが酷かったのは(睡眠不足が原因で)免疫が落ちていたからだと医者に言われました。


今回の一件で、自分は睡眠の大切さを認識しました。
日常や弐寺において「最低6~7時間は睡眠をとった方が良い」とよく聞きますし、意図的に一睡もしてないのが原因で吐いてしまった人もいるので、これからも気をつけます。

話が長くなりましたが、皆さんもどうか睡眠不足にお気を付けくださいませ。
DMP3.jpg

今日、日本語版の発売日ということで。

先週、自分は価格の安い北米版を買いました。
PVを見て「面白そうだな」と思いつつ買おうか悩んでいたところ、少し経ってから体験版が配信されたのでそのプレーで決めました。

降ってきたオブジェを叩くと鳴る”というところは弐寺に似ていますが、今作に収録されているリミックスモード(*.2T)が弐寺とは違うシステムを味わえて楽しいです。

003.jpg

両脇の紫のオブジェが降ってきた方向にアナログパッドを倒すとリミックスされます。
クラシックモード(4~6T)内の曲と聞き比べて楽しむのも良いかもしれません。

デフォのキー配置が対称になってるので、今回でDJMAXを初めてプレーする私もやりやすいと感じました。
完璧に近い演奏+フィーバーでスコアが上がるので、自分のスコアをネットランキングに登録することもできます。
また、ミッションや特定の条件を満たせばビデオやカスタマイズなどが解禁されるのでやり込み要素があります。

気になる方はぜひプレーしてみてください。

余談:限定版パッケージの姉ちゃんかわええ

テーマ:音ゲー全般



2011
02/16

柿の種



ついに6作目だそうです。
やっぱり人気だから5作目以降の沈黙を破ったんですね。

これを機に自分も食べてみました。
美味しいです、柿の種。
ピリッと辛いところがまた良くて。

食べてる最中、土の中に入れて水をあげたら育つんじゃないかといい年して思い込んでしまったのは内緒ですよ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」


ええもう自他称の方向音痴です、はい。
昨年の11月にスポルト(池袋)への道のりがわからなくて40分ほどありとあらゆる場所をうろついてました。
単独で何回か行ったことあるにも関わらず。

携帯のGoogle MAP使ってもGPSの影響で現在地の方角がぐるぐるぐるぐる回るから余計わからなくて気が付いたら目的地の真逆に行っちゃうのがもうデフォ。泣きそうになります。

地元の知らないゲーセンならすんなり行けちゃいますが圏内を出るとこれが発動します。一応、ご注意ください。
今までにこのブログを読んでくださった方々、コメントや拍手をくださった方々、どうもありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。


では、
















(*∵)o




Profile

れいな

Author:れいな




・1P側
運指:1048式、右手北斗
・2P側
運指:対称固定

SP クリア状況
☆8 ☆9 ☆10 ☆11


>> プロフィール詳細

アイコン:conamix@えむでけさん作

[連絡先]
spiralgalaxxxxy07*gmail.com ※「*」を「@」に変換

Counter

Search

QR Code

QRコード


